だらだらモード

marik02008-01-02

きょうもだらだらモードで、一日過ごしてます。
むすめらはふたりとも
父方爺婆さまのおうちへ。
お年玉、もらってくるのかな?
帰りにつきたてお餅を背負って帰ってくるらしいのが、たのしみ。


テレビで再放送していた
のだめカンタービレを、みながら
いらないクラシックチラシを処分したり。
CM中にピアノ弾いてみたり。
あ〜あ あんなドラマの登場人物たちみたいに
才能と若さがあったらな〜
などと どうでもいいような 愚痴をひとりこぼしたり


夕方練習。
ブラームスハンガリー舞曲*1ショパンエチュード*2スケルツォ2番……と
やみくもに弾いてたら 疲れた。


自由時間がたっぷりあるようで
とりとめないような気がしてしまうのは どうしたものか。
夜一人で適当に冷蔵庫にあるものを食べてたら
変な感じにお腹がふくれてしまった。
缶入りカシスオレンジ飲みつつ、めんたいこ、キムチ、温泉玉子に納豆、黒豆、ニンニク醤油漬け……
ちょっと食べ合わせが 刺激的過ぎたかも?

*1:1番セカンド&5番プリモ

*2:作品10-1.2.4…さらに 12番の革命にチャレンジっ(^◇^;)