快晴

空は、台風後のさわやかな晴天。
こんな日にウチにいても、もったいないと、
もえもえと午後から出かける。


国立に行き
市居みかさんの個展を見て
新しくできてたケーキやさんでおやつを買い
一橋大学の構内、奥の運動場スペースで食べる。
家族連れや、キャッチボールをするヒト、トラックを走るヒト。
日曜日な、のどかな光景。


ちょうど講堂で、プレ文化祭イベントらしいジャズ演奏などもあり。
屋台でアイスコーヒーを売ってたからそれも買い。
ひさびさの一橋大学
まだもえもえが1歳になるころまで、国立に住んでいて
よくこの大学まで、ベビーカーを押して散歩に来てた。
いまからおもえば、しあわせそうな光景。


変わってるところと、変わらないところ。
もえもえも大きくなったし、わたしも年取ったし。
大学校舎は変わってないが、その他、店やらヒトやらは、変わって。


帰りがけに、増田書店に寄り、来年の筑摩文庫手帳を買う。


吉祥寺にも寄り、うろうろ。
公園前のアイスやさんで、ひとやすみ。


無印で、カレーや洗顔剤を買う。
パルコで腕時計を買う。[rakuten:tokeiyasan:10016024:detail]
雑貨屋で、小さいマット買う。


買う、買う買う。
くたくたになる。


ゆうなと待ち合わせて
夜ご飯をパオで食べる。


お腹ぱんぱん。
くったくった*1、になる。


買った本たち
[rakuten:book:11986441:detail]

文庫手帳〈2008〉 (ちくま文庫)

文庫手帳〈2008〉 (ちくま文庫)

*1:ちょっとばかり 酔ったアタマで 書いてます