ラフつくり です

marik02007-10-19

さて、体験してきたコトを
イラスト化するための、ラフ、したがきつくりです。
なかなかまとめるのは……
わかりやすくたのしそうに…… ぬぬぬ


ちょいとすすめては一服、といっても
たばこじゃなくお菓子やお茶、コーヒー。
なんかもっと ウマイもんが食べたいな。
甘いモノじゃなくて うまいもん。
んで、いつのまにか
ネットで今夜のオカズになりそうなレシピ検索してたり。


さて、さてさて
すすめなくては。
ん? 外は 雨なのかな。


またすこしずつひんやりと。
そういえばBS1の「世界のドキュメンタリー」で
北極の氷がここ数年で20%も溶けてしまったといってた。
イヌイットの人たちは、すでに自給自足生活ができなくなり、
アザラシやシロクマも減りつつけ……(やがてヒトも?)
永久凍土(夏も溶けない凍った土、1000年以上凍ったモノも)が
どろどろととけてるシーンもあり
リアルに怖い気がした。


ああもう気付いたときにはすでに
手遅れ……ってことが多すぎます。
マスコミさんも、ニュース報道で亀田がどうしたこうしたばっかりやってるんなら
ゴールデンタイムに「世界のドキュメンタリー」を放送すればいいのに、と
娘にたらたら文句たれる、中年世代になってしまいました。
亀田モンダイやら朝青龍モンダイとか、ああもうわたしにとっちゃあ
どうでもいいことばかり、ばっかりです。