牛さん イラスト

marik02007-10-16

きょうも一日、牛さんイラスト数点仕上げ。
ジャージー牛は、ちょっと鹿っぽくてかわいらしいみたいだが。


明日は日帰りで取材へ。

曲げわっぱをつくる体験をします。
めんぱつくり 体験


駅からのバスが数本しかないので、
ちゃんとたどりつけるか心配。


前回、実は
バス乗り場を間違えて乗れず、焦った。
駅前だとばかり思いこんで、電車の駅前で待っていたらば、
一本向こう側を走ってる道路を通過していくバスが……ああああ!
結局、取材先の方に車で迎えに来ていただいたのでした。
明日はちゃんと乗れますように。


瀬戸内海の島へ行ったときは、
中継の小さな島で他に誰も降りるヒトもなく、
うっかりフェリーからおりそびれて焦ったっけ。
その時も、取材先の方が漁師さんだったから、
隣の島まで、船で迎えにきてもらったっけ。


明日はちゃんと、乗れますよう…降りられますように。