あめです

marik02007-10-08

朝から雨。
低気圧に弱い 低血圧?
かったるい やる気ナシ。
連休ってこともあって、休日モード。
本棚整理をすこし。


午後、BS2で放映されてた
小澤征爾、サイトウキネンオーケストラ*1
ベルリオーズ幻想みつつ
うとうとしかけて、終楽章の太鼓で目覚める。
こんなちっこい16インチのテレビからでも
がんがん響く音のうねり、クリアな響き。
すごいな……また、オケのメンバーが
ソロ演奏活動などもされてるような人たちがたくさん。
こんな音を生で聴けたら。


夜は、スマスマ登場のアラン・ドロンにびっくり。
年取ってるけど、かっこいい。


と、いううちに本日は終わり。
ネットラジオからは、マーラーの曲。
ううむ……音楽。


さ、明日は、シゴトするぞうっっと。

*1:毎年夏…あ、9月はじめかな、松本市でのコンサート。とても…行けません。チケットも即日完売みたいだし