ねんまつということで

年末ってことでなんとなく
気ぜわしい ってことをいいわけにして
あれやらこれやら、あとまわし*1



シゴト、ペン入れにとりかかってるものがあります。
とてもこまかい文字をかいてます。
めがねはずすと、自分の描いた文字が
みえませ〜〜〜ん!


本日、金沢大学のオケ演奏を聴いてきた。
指揮が、金洪才さん とチラシでみて
あれ、どっかで……おお、そうそう
娘らが所属してた、都立富士高校管弦楽団の指揮を
してくださっていたかただ。
なつかしい……7,8年前になるかしらん。



金先生(キムせんせい)、と、娘は呼んでたっけな?
少し白髪が増えて、ロマンスグレーがかっていらしたけど
背筋をのばし、あごをひいた
明確〜な指揮ぶりは変わらず。
若者たちの、音をきゅうっとひきだして導いてました。


・プログラム
ベートーヴェン フィデリオ序曲
ドリーブ バレエ音楽「シルヴィア」組曲


マーラー 交響曲第1番「巨人」



なんか、過去のことも想い出して
つい、うるうるしてしまったよ……ああ
わかいっていいな。

*1:とくに、お掃除系はまったく手つかずだあよ