不快でんわ

きょうも暑かったです、このまま……温暖化が恒常化していくのでしょうか。


電話苦手です。
ヒツウチ電話は、基本的に出ません。
通知のものでも、勧誘電話の場合には
「ウチは結構です、すみません」と言ってから切ってます。


夜に、いっぽん
不動産がどうとかこうとか、言う電話がかかってきました。
ウチには関係ないお話なので即座に
上記のセリフで切ったところ、
再度同じナンバー*1から電話。
めったにかけなおしてくることはナイのでいやだな〜と無視。
留守電にしたところ、何度も何度もしつこくかけなおしてきた。
いやだな〜。
「お宅まで、行きますよ、いいですか?」とかなんとか言ってる。
6〜7回かかってきた。
もう2度と出たくないので、電話番号を登録しておいた。
残念ながら、なんという会社名だったかは、わからない。
社名を名乗らなかったかも。
ヤクザっぽい、不動産勧誘なんだろうか。


来ないとはおもうけど、ウチまで来ませんように……。

*1:03-3780-0256