とくになし

とくになし、というタイトルにしてみました。
が、なにもしていなかったわけではありません。
ずっとウチにいました。


郵便書留がきました(もえもえ宛)。
雨が降ってました。
止みました。
風がきもちいいです、が、蒸し暑いです。
雲のカタチの変化がおもしろいです。


ピアノの練習をしました。
ネットをうろついていたら
ピアニストの横山幸雄さんがショパンエチュード(10ー1から4)を
レッスンしてる映像があり、おもわずみいってしまいました。
『ショパン』×上野学園大学コラボレーション企画|ショパンのエチュードを弾こう![横山幸雄教授のレッスン映像公開]



あああ……手首、ですね(10-1)
あ、2の指……ですか(10-2)
おお、……ううむ、日本語を話せない外国人が話す早口言葉みたいな演奏……ですか(10-4)って、
それ、わたしの演奏のことですね。


などなど。
あいかわらず部屋はちらかってるし、モノは減らない。
日々迷ってることには変わりなし。
夕方になって
コウモリらしきモノが外にちらほら飛び交い、
また雨がさああっと降ったり止んだり。


2007年9月10日は、こうして
とくにこれといったこともなく、
このあたりは平和に過ぎていきました。


夜ご飯は、もえもえとふたりで
冷蔵庫にあった、つけ麺らあめん。
ネギとハム、そしてゆで卵を添えて。
プレミアムモルツも一缶添えて。