にちようび

にちようびでした。
夕方雨が降って、夜涼しくなってホッとする。


夕方帰ってきたゆうなといっしょに
近くの中学校へ投票に行く。
ふたりが通ってた学校だ、なつかしい。
雨上がり、選挙もあってひとどおりがいつもより多く、
ゆるゆるとふたりづれ、犬連れ子ども連れたちが歩いていて、
なんとも平和感がいっぱいだった。
つづくといいな、この平和。


ドトールへ行ってケーキと、飲み物。
冷たいジュース頼んだら、クーラーのせいもあって冷えた。
スーパーでかいもの。
雑誌売り場を覗いたら西原理恵子さんの「毎日かあさん」新刊が一冊置いてあり購入。

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編

一度リコンした鴨ちゃんが戻ってくる、のだが……。