あぢい とける だれる

と、うだうだいいながら、今日もおうちにいた。
オシゴト、ペン入れ。
ひといきついては、お茶飲んだり、だらりととけたり。


扇風機回してる。
数年前からあるやつは、羽根カバーに羽根がカンカンあたって
ちゃんと回ってくれなくなってしまったので、
羽根カバーをとってしまった。
これですっきり回ってるが、
うっかり側を通るときにぼうっとしてると、
手やお尻にブンブン回っている羽根が当たって、痛い。
気をつけましょう。


わたしは左手の甲を、
もえもえとゆうなは尻を
それぞれ1回ずつぶち当てた。
「アブナイよ〜、コレ」と言われたが、
ビニール袋などでカバーするわけにもいかないしな〜(風が来なくなるから、却下)