いちにち、Macでお仕事

昨夜は友だちの結婚記念パーティへ。
ひさしぶり〜の友だちたちとも会えて、たのしかった。


ふたりのことをお祝いしようと、みんながあつまってくる。
その場の、あたたかさはかけがえがない。
わかいころはあまり、そんなふうには感じなかったんだが。
お祝いごと、お祭り、パーティ、
あつまってわらって食べて飲んで。
なにかがまた、出会い、別れて、流れが変わる。


さて、17日はずっと
Macに向かってお仕事*1
ペン入れしたものをとりこんで、Photoshopで色づけ仕上げしていくのだが、
思ったより時間がかかってしまった。
あああ、読みが甘い。


肩がバリバリ、目が疲れます。
あいまにごろごろ、ふとんでごろごろ。
ごろごろしてるときに限って、むすめらが帰ってきたりする。
なんか、だら〜っとお気楽にやってるように、見えるんだろうな……。


でも夜飯、もえもえに頼んで味噌汁だけつくってもらった。
ナスたっぷり味噌汁。
おかずはありあわせの
豚肉、キムチ(ずっと残っていたもの)炒め。


夜中、スキな音楽かけながら
色ぬり作業してると、自分勝手にハイテンション〜になっていく。
やはりお気楽……そう……な、お仕事なんだろな。

*1:某大学のパンフレットのお仕事。オープンキャンパスに来てね! という冊子らしいです