チャイコン聴きつつ 夜中の1時

全部を視聴してるわけではないのだけど*1
午後4時&夜中の12時になると、チャイコン時間。
ウチでできる仕事でよかった、とおもうのはこんなとき。
イラスト描きは、音楽聴きながらできるのも、ありがたい。
あまりに名演だったり、面白い曲だったりすると、手が止まっちゃうが。


いままで聴いたなかで
印象に残ったセミ・ファイナリストさんは、
え〜〜〜っと……(記憶力低下)
全員は聴いてないし、音質も悪いから
なんともいえないのだけど、
次も聴いてみたいな〜という人たち。


Lima Dong Hek(韓国)
Akiko Yamamoto (日本)
Alexander Lubjantsev (Russia)
Eleonora Karpuhova (Russia)
Tatyana Tessman (Russia)
Sergey Sobolev (Russia)
Benjamin Moser (Germany)
Kim Sung Hoon (韓国)


セミ・ファイナル演奏はこれからだけど、
楽しみにしてるピアニスト。
Feodor Amirov*2 (Russia)
Irina Zaharenkova*3 (Estonia)

*1:とくに、夜中12時から2時半頃までの演奏は、睡魔にやられてます

*2:あ、このひと以前テレビのドキュメンタリーでみたことある……ユニークな演奏をするらしい。聴いてみたいな〜と思ったのを覚えてる、たのしみです

*3:一次はショートカットに白シャツ、黒いパンツ、といういでたち。いかにもピアニストですよ〜っていうドレスじゃないところがいい。もしファイナルに残ったら、モーツァルトのジュノムを弾くらしい〜♪ 聴いてみたいな