雨の中、中野へ

ぐずぐずしてたら、雨降り。
お昼過ぎのもくもく雲を眺めながら
あの雲の下はきっと、土砂降りなんだろうな〜などと
のほほ〜んとみてたら、こっちきちゃったよ。
雷さんも鳴ってるし。


中野へ、お目当ての本探しに古本屋さんへ。
ブロードウェイの2階にいく。
おおお、マニアックなお店がたくさん! 
そのなかに、おいしいとろろやさんや、
飯やさんがある、雑居状態。
なんとも中野らしいです。
その一画に、こぢんまりとした古本屋さん発見。
目当てものは、一見したところなかったので、
そこにいらした店主さんに訪ねてみる。
と、「それは、倉庫にあるんですよ」とのこと。
即、パソコンで調べてくださった。
お店にある本は、ほんの氷山の一角とか。
さっそく明日、発送してくださるという。
送料はいらないという。
500円の本代だけお支払いしてきました*1
なんて良心的なんでしょう。

世界の名著〈51〉ブレンターノ,フッサール (1970年)

世界の名著〈51〉ブレンターノ,フッサール (1970年)



ついでに、他の本も検索してもらいました。
それは、町田にある書店にありました*2


さて、その後無印でお菓子やレトルトカレーなどを買い、帰宅。
ゆうなはワセオケの練習で、今夜も11時頃になるのだろう。
野菜入り適当カレーをつくって、先に食べる。


さてさて、エリザベート王妃国際コンクール決勝4日目、
つぎのピアニストは、フランスのフランソワ・デュモー*3
ブルガリアのプラメーラ・マンゴーヴァ*4
才気あふれる演奏〜 楽しみです。
http://www.klara.be/html/KEW/←ここで、ファイナリストのプロフィールや、プログラムが見られます。
プロフィール&プログラム♪

*1:アマゾンで調べたら、2000円も値段がついてたよ

*2:アルフレッド・ブレンデルの「音楽のなかの言葉」…一度図書館で借りたが、読み切れず。結局本は買わないと気が済まない……という、しょうもない性質なんです。さっそく、ウチに帰ってからネットで注文〜〜 (^◇^;)ああまた本が増えるよ……

*3:Francois DUMONTくん、おや?1985年生まれって……うちのゆうなと同じ歳じゃん〜! 息子……?? いやいや……違うって。 彼のピアノの音も、はじけるようなタッチで、惹きつけられます

*4:Plamena MANGOVAさん、魅力的な演奏と容姿(?)で、人気者とか