黄砂

黄色い砂がたくさん中国から
とんできてるらしい
それで、きっと、ぼうっとするんだ。


よし、
黄砂のセイにしてしまおう。


基本は、ゲンキ。
基本は、フキゲン。
基本は、ゴキゲン。


プチ鬱
プチハピ


どれもこれもあるんだよ。
かきまぜて吹き飛ばしてよ、春の風。




……というわけで
ウチでお仕事したり
ピアノ弾いてみたり。
右手の指先が痛くなってしまった。
ほぼ初見で、遊び弾きしてみる*1
ああああ……おもしろいがっ
ちゃんと思うように弾ける曲が、ナイな。
弾けるようになりたいと、弾けば弾くほど
難しくなっていくのはどういうわけだ?


音楽中毒さらに深化。
ほどほどにっ。


さて、今週末くらいに(来週はじめかな)
鳥取へ取材に行くことになりそう〜
初山陰だよ。
わ〜い。
できたら境港市に足を伸ばしてみたいな……。
ああああ
遊ぶことばっかり考えてる脳天気脳味噌漬け。

*1:ショパンポロネーズ5番とか、英雄とか。全然弾けてねえんだが、たどたどしく、間違えつつ、ともかくひととおり。こんなの弾けるようになるためには、さらに10年……一生かかってもな。その前に、ゴルドベルグ変奏曲……これもはたして……あと……