おっくうびょう〜

いろんなことが億劫になっていて
こうゆうときは
ゆっくり休む。
わがままたっぷりしてます。
ごめんなさい*1


イラスト描きなので、ひきこもってできるところが
ありがたいお仕事です。
ラフを描いたり。
歯医者に出かけたり。


歯医者さんできれいに歯のお掃除してもらうと
とってもきもちいいい。
ちょっとくらい痛くても、それがまた……。
エステ効果あります。


近所の歯医者さん、すっかりデジタル化されていて
各治療コーナーにパソコンが。
歯のレントゲンも撮ったのだが
目の前の画面に自分の歯…骨、骸骨下部がリアルタイムに映し出されて
面白かった。
プリントアウトしてもちかえりたい……自分の骨図。
変?
相も変わらずにょっきりと歯根をあらわにした歯たちよ。
もうちょっと、ふんばってね。
総入れ歯は、……やだからね。


春の日に ひねもの のたりのたりする

*1:誰にあやまってるんだろう? たぶん、ちゃんとがんばりたい自分自身に。それと、不義理してしまってるともだちたち、あのひと、このひと、ごめんなさい。ってここであやまっても、伝わらないんだけどね