のこぎりを買ったが

午後もえもえと外出。
あてもなく出た。
部屋の片づけをしたいね、そのために
意欲を持たなくてはと
東急ハンズに行きまして
折りたたみ式ののこぎりを購入。


低くて広めの机で作業をしたいというので
んじゃあ台所の机の足を切って使えば? と提案したら
その気になったわけなのだが、果たしてうまくいくかな。
机の足って、すぐに切れるかしらん?
そういえば、以前
「部屋の壁を塗ろう〜!」と盛り上がって買ったペンキが……あったっけ。
やれやれなかなか、すすみませんね、お片づけ。


新宿をうろうろしてたら
予定外のものも購入しちゃいました*1


週末の新宿はヒトでいっぱい。
いま話題のドーナツやさんになが〜い行列。
1時間半待ち、だって、ディズニーランドのアトラクション待ちの列みたい。
わたしは、並んで待つのがものすごく苦手。
トイレも、ずらりと並んでたら
がまんしてUターンしてしまいます。


さあてあしたは、片づけなどしつつ
明後日の取材準備もしましょう。
12日〜13日と、三重県に行きます。
海の近くで、はんぺんづくりしたり、漁師さんのお話を伺います。
ふれあいと体験の宿 海ぼうず

*1:春のワンピース。ちょっとかわいらし過ぎたかも……