夕方から 吉祥寺へ

午後までに仕事を進め、
夕方もえもえと吉祥寺へ買い物に行く。


外は、風。
すこし雨も降り出した。
風に舞い上がるスーパーのビニール袋。


ひさしぶりに本屋に長居して、本を買った。
まんが2冊、本2冊。

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)

千秋パパがピアノ弾くシーンで、泣けてしまう。だって、あのベトベン32番……。



[rakuten:book:11561471:detail]
河合隼雄さんが登場しているので、購入。
よみかけだった文庫本とりだして、少し読み進む。


ストイックで大きな人物だったという、明恵。いまいち、女の側からすると理解しがたいところが……

明恵 夢を生きる (講談社+α文庫)

明恵 夢を生きる (講談社+α文庫)




単行本と新書を一冊ずつ。

「待つ」ということ (角川選書)

「待つ」ということ (角川選書)

脳は直感している (祥伝社新書)

脳は直感している (祥伝社新書)

脳のハナシは、けっこうスキでついかってしまう。
ほんと〜の意味で、いい脳味噌になりたいものだが、
「直感」による「行動力」に欠けてるな……とおもうきょうこのごろ。
来し方は、なかなか「おもしろかったな」とは思ってるんだけど。


オニヅカタイガーのスニーカーも買う。
靴は、黒いニューバランスの靴と、グレーのニューバランスのスニーカーを
交互に履いてたのですが、さすがに汚れてきちゃったので。
もう履きやすい靴しか、履けません、履きません。


パルコの雑貨やなどもうろうろ。
もうすぐもえもえの誕生日、ってことで
鏡を買わされる〜 
買い物っていったんスイッチ入ってしまうと、
あれもこれも……欲しくなって困ります。


お腹が空いたので
ホープ軒で味付け玉子入りラーメンを食べました。