岩手県へ行ってきました

marik02007-02-14

雪が降ってました。
でも風もなく、しんしんと。
降りしきる雪、部屋の中はあたたかなストーブ。
そこに、数人の女たちが
機織りする音だけが響いてる。


あさ8時の新幹線で3時間ほどで雫石に。
帰りは2時過ぎの新幹線で。
岩手県日帰り取材。
なんとも、もったいないような。


帰り、新宿でもえもえと待ち合わせて、
欲しがってた靴を買ってやりました。
かわいいオレンジの靴。
わたしも、履けそう…かな…ううむ。


夜飯はひさしぶりに新宿ルミネ1の地下
タイ料理屋「ゲウチャイ」で、ラーメンセット。
トムヤム味のラーメンと、グリーンカレー
おいしかった。
店の前では、生チョコ試食販売。
おもわず試食して二箱買い。
ひとつは自宅用〜もひとつはもえもえの彼氏用。
食べてばっかりだな、……ああ。