日曜日

きょうも晴れて よいてんき。
地球全体温暖化、異常気象、等々言われていますが
嵐の前の、平和な日々、ということにならなければいいな……。


なんて、おもってみたところで。


きょうは午後、資料整理やら
iMacのデータを外付けハードディスクに保存したりしました。
部屋の片づけもしたほうがいいなとおもいつつ
いったいどこからとりかかっていいものやら見当つかず。
モノ、モノ、モノが多くて、それらをナントカせんといかん。


本! 本はどうしたらいいんだろう。
捨てられない本、は、どうしたらいいんだろう?
もうこれ以上、本棚もふやせない。
実家に送るのは、まず実家のほうを片づけなくてはならない。


捨てるに捨てられない本ばかり。
CDも増える。


以前取材のときにたくさんとった写真たちは、どうしたもんか。
これらを捨ててもいいものか。
迷う。
迷います。
迷ってるウチに、どんどん年月がたっていくんだよ。


ま、いいけどね。
どんどん「捨てる」捨てられるタイプの人間には
なりたくないんだよ。