新宿まで

夕方午後、新宿まで歩いていった。
もえもえと、西新宿三井ビルまで。
ひさしぶりに歩いたら、少し景色が変わってた。


日射しがまぶしい。
  散歩途中の、ひとなつっこいネコ。へんなかお。



まず近所の日本閣の横道が
いつのまにかちょっと広くなっててびっくり。
そして
ついにあの「もじゃもじゃくん」が……丸裸に!?

ひさしぶりに 新宿まで歩く - まりこのうろおろ日記
もじゃもじゃくん、登場日記



けっこうしぶとく残っていたもじゃもじゃくん。
しかし、もうそろそろ壊されそう。
次にとおるときにはもう、ないかもしれない。
さよなら、もじゃもじゃくん。


西新宿三井ビルのスタバでひとやすみ。
それからまた歩いて新宿へ、ひとりで。
西口ヨドバシカメラをうろうろしてたらついつい買い物を。
ゆうなのCDラジカセがとうとうまた壊れたっていったから。
Macブックでもいい音で聴けるように……と、
JBLのスピーカー、DUET。
はじめはBOSEのスピーカーをチェックしてたんだが、
ヨドバシのMacコーナーにいた今風ちょっとイケメンのお兄さんが
真顔で「クラシック聴くなら、BOSEはおすすめできません」と
iPodのなかの「キース・ジャレット」のピアノで聴き比べさせてくれた。
たしかに、ボーズのほうは音がわんわんしてる。
JBLのほうがタッチがはっきりきこえて、しかもお安い。


JBL Duet Silver J DUETJ HARMAN

JBL Duet Silver J DUETJ HARMAN

買ってきて、自分のiMacちゃんにつなげてみたら
まあ……いい音だわ。
でも仕事しながらこれ聴いてると、手が止まってしまいそうなので
やはり娘のゆうなに進呈(貸す!)ことにしましょう。
いま、しばらくこれを楽しんでいますが、ああ
これに、この音に慣れてしまうと貸すのが惜しくなってしまいそうで、困る。




夜は節分なので、手巻き寿司。
もえもえ、たっぷり具をのせて海苔巻いて、
北北西に向かってもぐもぐもぐもぐ、食べていました。