ちちはは 来て 帰る

おとといの夜に来て
合同誕生会……わたし23日、父24日……を、近所の鮨屋で。
次の日にふたりは歌澤の会があるというので
おとといはウチには泊まらず、両国のホテルに宿泊。


そして、昨夜、会のあとウチに来て泊まったのだが、
なにせ狭いウチ、3DK、約13坪、娘らはもうでかい、ふとん3組しかない、モノがおおい、ところに5人。
ありったけのふとん、夏用肌掛け&毛布を重ねて敷き布団代わりにしたりして、なんとか寝た。
マンションであったかいから、わたしは毛布一枚で。
ちょっとこころもとなかったけど、
カーディガン着込めばだいじょうぶでした。
レーズンが、いつもと違うようすに目を丸くして、うろうろ。
自分の居場所を探してました。


今日午後の高速バスで帰ったふたり。
昼は新宿ルミネのレストランで。


午後はずっと原稿描きです、ペン入れです。
あともう少し、です。
iMacのなかにいれた音楽、ランダム再生にしつつ。
けっこういろんな曲、入ってる。
フリッツライナー指揮の第九(ベトベン)最終楽章がいきなり始まったり。
おおおおおお〜〜気分は高揚〜〜


そうそう、今日新宿行ったついでに
誕生日プレゼントにもえもえが買ってくれるというCDを買いに
タワレコに行ったんだが、
お目当てのCD見つけて喜んで買ってかえって
開けて聴いてみたらば、ち、違うCDだったよ……。
ゴルドベルグ変奏曲のサクソフォン盤を買ったはずがっ、
ちゃんとそのジャケットに貼り付けてあったお店の手描き広告POPに、
「ゴルドベルグサクソフォン」とか書いてあったはずなのに、
ちゃんと「ゴルドベルグ変奏曲」コーナーにあったのに、
なんでモーツァルト弦楽四重奏なんだっ!?

String Quartets

String Quartets


でもそれが、聴いてみたらイイ演奏で
気に入ってしまったので、交換しないで、
またサクソフォン盤は、あらためて買いにいくことにしましょう。

Goldberg Variations

Goldberg Variations

こういうジャケットなのね……要確認、もう間違えナイ、はず。