掲載誌整理など

きょうはボチボチと
たまって場所とってる掲載雑誌を切り抜き
ファイルにいれたり。
しか〜し、時間のかかるわりに
あいたスペースはほんの幅20センチほど。
すぐまた埋まってしまうことでしょう。


午後睡魔に襲われて
かなり深く昼寝。
夢みた、夢。
目覚めてからもしばらくぼうっとしてたら
目に映ってる冷蔵庫の画像がゆっくりブレていた。


夢うつつ。
うつつか夢か。
そうこうしてるうちに時は過ぎて、夜だ。


夕方ピアノ練習。
なるべく毎日弾くようにしてる。
ショパンエチュード10−4、なかなか難曲で
手が小さいハンデもあり、きれいには弾けないが
何度も何度もくりかえすうちに
曲らしくきこえてきて、気持ちいい。
もっと、ちゃんと、ババーン、と弾けるようになりたいものだ。


が、もっと仕事にも情熱向けたほうがよろしかろう。


明日の夜はサントリーホール
イーヴォ・ポゴレリチのピアノを聴きにいく。
体調ととのえて、覚悟(?)していかなくっては〜!
ひとつひとつの音を、ひとつも聞き逃さぬよう。