もう5日ですね

お餅いただきました、海苔モチにしました。
おやおやもう5日ですね。
そろそろオシゴト始めもいたさぬと。


ことしものほほ〜んペースで行けるかな。
昨日、テレビをBGMに部屋のお片づけ。
不在中録画したベルリンフィル・ジルベスターコンサートを
DVDにダビングしつつ。
おお、ラトル&ベルリンフィルはすばらしい音がしますね。
思わず聴き入ってしまいました。
とくに、内田光子とのモーツァルト・ピアノコンチェルト20番……ああ。
一楽章のオケ部分を聴いてるだけで、ぐっと胸が熱くなり、泣けてしかたなかった。


音楽にはたくさん、たくさん、たすけてもらった。
これからもきっと。


夜、ひとりでふとテレビをつけたらば
オーラの泉特集をやってた。
ううむ……すごい……
信じる信じないかかわらず、魂のことを
コトバで語り合う場。


そして、もえもえ帰宅。
餅いっぱい。


ウチのなかは、すこうしだけ片づけたのだが
全く見た目変化ナシ。


今朝、ジャガイモ、ネギ、菠薐草、春菊、白菜、キャベツ、ブロッコリーなど届く。
サツマイモも土付きでうまそう。
野菜たちのすごいチカラ、いっぱいいただきましょ〜う