きょうもこもっておうちでおえかき

朝8時頃に起きて朝飯。
ウチはずっとパン食。
というのも、金沢の実家ではいつもパンだったから。
紅茶にトースト、シラス菠薐草炒り卵〜ゴマもかけた。
コーヒー入れて、オシゴトにとりかかる。
ペン入れ進行〜、と、追加イラストのFAXが一枚はいる。
ふむ……まあ……いいか、この際同じだわい。


10時、とあるイベント*1に申し込み電話。
なかなかつながらないが、
11時過ぎにつながる。
脳波、ドーパミン系(?)がどっさり出てくる(ほんとか?)


ペン入れ、ラフ送り、夕方目が疲れる。
息抜きにピアノ弾く。
ピアノを弾くのは全身運動になる? らしい?
ショパンエチュード(10-1と2)を
毎日のよ〜に弾いてたらば
右腕に筋肉がついてきたみたいだよ…*2


夕方少し夕寝。
寝起き、ぼうっとする。
仕事の色つけなどしてたら、8時過ぎ。
もえもえが帰ってくる。
もえもえの友だちがやってくる。
9時頃、夕食支度。
ありものでできるといったらば、
鍋!
ゆうなに買い物を頼む*3
モチもとろけて、春菊、白菜、ニンジン、大根、野菜もたっぷり。
キムチも少し混ぜつつたべる。


夜飯後、ハガキサイズの絵を描く。
ちょっと増えた。
絵の中に、ちょこちょこっと文字も描き入れておりまする。

そうこうしてるうちに、夜中の2時。
寝なくては。


10日〜11日と、
体験取材で、広島方面へ行きます。
お、温泉に入れる、カモ?

*1:ポゴレリチ関係デス

*2:肘から手のひらの間のほうの少し外側

*3:豚肉〜 納豆、ビール、ごましゃぶのたれ、しいたけ、えのき、ナド