よるはねむい

あたりまえのようですが、
夜、ちゃんと眠くなって
眠れるというのはありがたいことですね。


かつて、なかなか
寝付きの悪い時期があったっけ。
2時間くらい悶々の日々。
ああ、なつかしいような*1


きょうは夕方まで、原稿描き、色ぬり色ぬりMacで色ぬり。
数ページ仕上げてから、お忍び(?)で……。


夜は眠い。
12時過ぎました。
鐘は鳴りました。
ドレスは消えて、馬車はカボチャに。


シンデレラやオーロラ、白雪姫たちの
継母や魔女たちの気持ちもわかるようになってきましたよ。


『物事の良い面だけを見ていられる人はシアワセだ。
涙を笑顔に変えてしまおう*2」---コシ・ファン・トゥッテ(?)より。

*1:二度と戻りたくありませぬ

*2:なんか、そ〜ゆ〜意味だったような。モーツァルト・オペラのラストソング