友だちの結婚式に

marik02006-10-28

結婚式の披露宴に出席するなんて
いつぶりだろう?
着慣れぬわんぴーすなどを着て
もえもえのてづくりコサージュつけて
横浜のホテルへ。
若いともだちたちは華やかに着物を着てる子も。
いいなあ、着物。
わたしは、着るチャンスはいろいろあったが
子どもの頃のトラウマが…*1…ははは


100人以上あつまる本格的結婚式。
キャンドルサービスやらケーキ入刀〜
食事は和食で美味。
友だちの感動的スピーチ、
花嫁さんからのご両親への感謝のお手紙で、
会場のナミダを誘ってた。
花婿さん*2、大きな声で愛を叫ばされておりましたが、
なかなか、若い女の子たちを感動させていましたよ……
「一生しあわせにします! 」またこれがかっこいいんだ*3


二次会パーティにも参加。
お酒飲んだら眠たくなってしいまいました。
まったりカルピスソーダを飲んだり。


祝宴にヒトタチが集まって
笑顔でおめでとう〜! って
いいものだね〜*4
ご両親も感動されていらっしゃいました。
ついつい最近は、親の立場のほうへ
感情移入してしまいます。


うちの娘らははたして
結婚するのだろか?
するとしても、結婚式、しなさそうだな……そんなきがする。

*1:着るといつも息苦しくて……(^_^;) 

*2:こっちが友だちのほうです

*3:キャラ的にこの台詞がまったく似合わないヒトもいるものね……

*4:若い頃は、こういうイベントが苦手でした