赤坂方面へ

きのうよりはマシになったかもだがまだまだ腫れてるほっぺた。
午後、仕上げたイラストルポ2ページを背負って
赤坂方面へ。
納品かつうちあわせ。
ついでにもいっこ、うちあわせ。


ふ〜う、ひさしぶりに仕事したよって気分になれた一日でした。
ほっぺたぷっくりは、言わねば他人にはわからないようだが、
言えば「ああそうですね〜ちょっと腫れてますね」といった程度のもの。
気にしてる本人ほどには他人には気づかれないもの。


口のなかの痛みはほとんど気にならないんだが、
左肩の凝りが痛い。
そこから首筋の凝りもキビシイ。
さらにときどきずきんと左こめかみに偏頭痛。
というのが、歯茎切開施術の後遺症です。
まあ、たいしたことないっていえばまったくたいしたことはない。
でもしょっちゅうやりたくはない……な……。
順当にいくとあと、3回はこの治療をすることになります。
どうしようかな……。
ひきこもっていられるときに、やりたいですが。


11月はじめの連休、
3〜5日に廃校取材で九州に行くことになりました。
飛行機にのってとびます。


赤坂帰りに新宿に寄って、
画材や本の買い物。
新刊マンガも購入〜
のだめカンタービレを手に取ったら
おまけ付きのやつでした。
マングースシャープペンシル、ちょっとちゃっちいけど、かわゆいぞ。

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ 16巻 限定版 (プレミアムKC)

働きマン(3) (モーニング KC)

働きマン(3) (モーニング KC)

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?