朝の雨 夜の雨

きょうはわりとすずしくて
エアコンなしで過ごす。
吹き抜けてゆく風にも、すこし懐かしいような甘く切ないような気配。
ああ、過ぎていくね。
諸行無常〜だからこそいまを濃密に生きる。
ってさ、言うは易し……わかっちゃいても、ゆるゆるテンポ。
んでもこれでいいのだ。
いちおう、自分自身を裏切るようなコトはせずにいられるし。


ってなことを書くつもりではなかったが。
Tシャツ試作したり、昼はそうめん食べたり
すこし仕事したり、ごろりと昼寝したり。
夜にはカレーの残りでカレーうどん
食べつつ、NHKスペシャルもしっかりみた。


そして、夜。
明日朝にタイマーセットした洗濯機。
外からはすっかりしっかり秋の虫の声もきこえる。
娘らはそれぞれ、それぞれの時間、それぞれのペースで生きてるし。
んまあ、また明日、雨降るのかな。