今朝バスで

marik02006-08-21

今朝新宿着の夜行バスで戻ってきました。
バスはやっぱり疲れるな〜
下半身がだるだるになります。
ウチに帰ってきてから、さて仕事のラフを……とおもったのだが
すごい睡魔に襲われ
午前中2時間ほど寝てしまったよ。


午後、甲子園決勝を後ろに(BGM?)
ラフを描く。
最後、9回の表だけはしっかりみる。
田中くん、三振のあとの
解放されたような、すっきりした笑顔に感動しました。
斉藤くんは、それまでの押さえた表情が一変、
涙涙だったのにもぐっときた。
ああ、すごかったな甲子園。
これから先、彼らふたりは
プロで活躍するようになるんだろか。
斉藤くんは大学にすすむんだろか。


さて、つぎは。


仕事もして、シャツもつくろう。
部屋も片付けたいのだけど、ああ、もうきりがない。
おっとっと、たのしんでいこ〜〜!


それにしても金沢は暑かったです。
もっと涼しい時に行きたい。
鮎やら、きんじそう、昨日駅の居酒屋黒百合*1で食べたおでん、うまかった。

*1:金沢に行かれるかたには、おすすめ! お酒も肴もすご〜く、うまくて、けっこう飲み食いしたのに一人3000円くらいだった