ピアノれっすん

午後3時から、ピアノれっすん。
すこしずつ〜進む。
しかし、練習不足がモロに出ます。
ほとんど練習してなかった「テンペスト」は
笑っちゃうほどボロボロ〜


ゴルドベルグも、ウチでは弾けた箇所につまずく。
ううむ、そういう場所がポイント。
そこをもすこしていねいに、じっくりと。
すこしずつ、すこしずつ。
次は第6変奏にとりかかろう*1
ショパンエチュードもやっていこう*2
あれもこれも……気ばかり多いよ*3
弾いてるといつのまにか時間もたっていく。


あまりやりすぎると、本業が……(本業、ってなんだっけな。お金になる仕事、ってことか?)

*1:決して、第2〜5変奏がちゃんと弾けるようになったワケではないが

*2:作品10の1〜3をゆっくりと。次は4? 難しい曲ばかりだけど、たのしい

*3:連弾もやりたいっ!