午後からピアノレッスン

月1回のペースで
ご近所にいらっしゃるピアノの先生のおうちでの
ピアノレッスンに。
マンションの一室にど〜んと「ベーゼンドルファー」製グランドピアノがあり
それを弾けるのもたのしみ。


ラヴェルマ・メール・ロワの連弾を2曲*1
あわせる。
ひとりで練習していてもものたりないんだけど
いっしょに弾くと、とても気持ちがいい。


無謀にもゴールドベルグにもチャレンジ……してるのだけど
第3変奏、ようやっとなんとかクリア……(まだまだだが)
30変奏まであるのに……。


終わってから、中野まで歩いた。
ブロードウェイの地下でバーゲンやってた。
半額セール! つい、シャツ類を買ってしまったよ*2


チャレンジャーでもコーヒー豆を買う。
ここ、豆をいつも真空パックにしてくれる。
その手触りがおもしろくて、いつもやってもらうのだが、
開封するときに、ハサミを入れると
手の中で「しょわああああ」ってふくろがふくらむ感触が……キモい快感です。

*1:「パゴダの女王」と「妖精の園」

*2:カードで…