あやうくコンサートを忘れそうになる

片付けなどしつつ
土曜日のテレビ、王様のブランチをみたりしてた*1
さて、音楽チラシ類も片付けようかな、と
分別してたら……思い出した!
きょうは、コンサートじゃないかっ!!!???
ぐわあああ、すっかり忘れてたああああっ


時計をみると、午後2時過ぎ。
開演は3時……ぐわあああ
すぐに靴下はいて、鞄しょって出る。
間に合った! 
ち、近くてよかった……*2


それにしても、コンサート*3を忘れそうになるなんて。
きのうまでは憶えていたのに……しょっく。
マジで、呆けがヤバイ……な。
いまはやりの脳トレでもやろうかしらん?

*1:王様のブランチにでてる女の子のひとり、「白石みき」ちゃんは、昔ウチのマンションの1階に住んでいた。中学が娘らと同じで先輩にあたるのかな、話したことはなかったが、ほっそりしたカワイイ子だな〜とおもってた。お父さんもかっこいい感じで、お母さんも美人だったように記憶してる……まあ、あまり自分の記憶は、あてになりませんが

*2:こ〜ゆうとき、便利な街に住んでてヨカッタ…とおもいます

*3:ピアノコンサート