体内時計

ほっほっほ……このなあんとなくな低調は
低気圧停滞前線
体内時計の不調と判明。


早寝早起きいたしませう。
ああでもでもっ
サッカーも観たいよぅ……


午後、ドイツ戦を衛星放送で観戦。
ベンチに、カーンが!
おもわずひとりテレビに向かって
「カーン!」と呼びかけてしまいました。



コスタリカ
シュートしたひと…えっとアマラッチだっけ*1
状況をよくみた、冷静なシュート。
ドイツのヘアバンドロン毛のひと*2
ロングシュートにびっくり!
いやあ……すばらしい。



外に出よう出ようとおもいつつだらだら*3
ようやっと出たのが午後7時。
近所のミスドでポン・デ黒糖とコーヒー。
帰りがけ、ひさしぶりに
お蕎麦やさんのおじさん(おじいさん)が
自転車に乗りつつ、肩の上に片手で支え持つ
お盆のうえに熱いお蕎麦お椀をいっこのっけて
坂を下っていくのに遭遇。


おお、お元気そうに、まだまだはたらいてらっしゃる。
なんだかうれしくなりました。


やはりちょっとは外に出るべきですね。

*1:ワンチャペでした

*2:フリックス、だっけな?

*3:たらたら日記になってます