原宿ラフォーレ

午後、東中野ミスド
友だちと『お茶』する。
お茶する、といってもコーヒーとドーナツ。
外のテーブルでまったり。
中央線が走るとうるさくて、会話の声も大きくなる。


いったんウチにもどって仕事してから
原宿へ。
もえとスヌーピーショップ*1で待ち合わせ。
スヌーピーグッズを見てると欲しくなるから
あまり見ないように……でもあのラーメン屋コスプレスヌーピーストラップと
小さいクッションのくせに2500円くらいするやつ、欲しかったな……。


お腹がすいたので
やってきたもえを誘ってチョコクロ&コーヒー。
ここのコーヒーは2種類ある。
ブラックとブレンド
ブレンドのほうがちょっと高いのは、
ミルク&砂糖がついてるから。
ブラックのほうは何もナシ。
それだけの差。
わかりやすいような、せこいような。
それにしてもきょうは2回、おやつ&お茶しちゃったよ。


フォーレへは、
展示イベントを見に行く目的で行ったのだけど、
カワイイ服屋さんや雑貨屋をゆっくりみながら回ったら
時間がなくなってしまって、結局見られなかった。
工夫を凝らしたかわゆい服やら小物やら、
見ていて飽きなかったが、それなりにお値段も高い。
み〜て〜る〜だ〜け〜……のお客状態。
あ、いいな、と値札みると、
いつも買う中野ブロードウェイや新宿ミロード等の服たちの
4〜5倍の数字が書いてある。
目ぇがわりぃから、すんごく眉根ひそめて
値札に見入ってるわたし、かっこわる。


帰りがけ、近くの無印で
無地のポロシャツ&キャミを買った。
うむ、このあたりがお手頃。
無地のシャツに、カワイイ刺繍*2でもしたらいいかも?


ひさしぶりに
じゃんがららあめんでラーメン食べる。
ビールもちょっと飲んだら、
お腹が苦しくなってしまった。
ウチの冷蔵庫にはもらいたての野菜がいろいろあるってのにな。
あしたからまた、食べましょう。

*1:ピーナッツランド? だったかな

*2:午後会った友だちが、無印のパーカーに赤い糸で刺繍していて、とても可愛かった。もえに「刺繍して〜」と頼んだんだが、「本貸すから、自分でやれば」といなされた