午後から フットサル

きょうは午前中、ラフをひとつ送ってから
午後、代々木体育館でフットサル。
ホントは1時からだったのだけど、
遅刻していく。


ひさしぶりの玉蹴り。
相変わらず「とろい」ので
ボオルにおいつけないけど
無心になって動き回ってると
楽しい、気持ちいい。
ミニゲームのときも
自分はシュート決められなくても
パスしたボールを決めてくれると
スカッとする。


2〜3回、右足の親指を
ちょいと強くぶつけてしまって、
ツメにひびがはいってしまった。
じんじんする。
そこでわたしはリタイアして見学。
2時間ほど楽しめたからちょうどよかった。


その後、近くの『庄屋』でビールで乾杯。
うま〜い。
3時間ほどワイワイと楽しむ。
ふう、いろいろと
たまってるモノをリセット。
無心になってカラダ動かすと
停滞しそうになる気分が、元気になれる。


さて、ゴールデンウィーク間近。
とりあえず、4日と5日に
有楽町に「モーツァルト*1」を聴きにいってみることにした。
去年のベートーヴェンには行けなかったから
好奇心で行ってみようとおもう。

*1:熱狂の日のイベント。1500〜2000円で、クラシックコンサートが聴ける