きょうはゆうなの誕生日

公開!こだわりパン屋さんのパンづくり

公開!こだわりパン屋さんのパンづくり


ゆうな21歳。
あれからもうそんなにたったのか。
不思議だな。
あれからわたしはちっとも成長していないのに、
ゆうなはもう大人じゃないか。

今朝、ジジババさま*1からトマトひとはこ送られてきました


きょうもクラの練習してたから
「ちょっと合奏しよ〜よ」といってみたが
「時間ないから」とあしらわれた。
後宮からの誘惑(だったっけ)序曲を吹くらしい。
いい音になってきてるな〜とおもうのだが、親バカ?
ときおりピー、とリードが鳴ってしまうところが、クラの危なっかしいところ。
プロの演奏でも、ときおり聴かれます。


きょうは曇ってる。
春曇り……うとうとしそう。
まったりのんびり。
やらねばの雑事アレコレあるなあ。
うとうと。
ふう……またコーヒーでも淹れようかな。


サミシイのは、しょうがないよね。
見事な中空構造。
中心部分が空っぽだけど、
周辺部分にそれはさまざまないろどりの物語が、
あるんですよ。


バランスよく。
最後まで。

*1:父方のジジババさんのご兄弟にトマト農家のひとがいらっしゃるのです。トマトといい、野菜、麦、米……いろいろもらってばっかりだな。ヤシノミ洗剤は、子の父の弟君提供だし…(^^ゞ