ようやく確定申告を

きょうはずっと確定申告計算して書類つくり。
てきと〜にやっちゃえばいいのに、
調べたり計算したり
やってたら、終わったのが5時。
こりゃあかん、明日提出しにいこう。
というのも、あさって遊菜が奨学金申請の書類を出すため
わたしの確定申告書のコピーが必要なのです。
ハンコもらわないと……。 


それにしても、きのうから
また、メールやネットがつながりにくくなってしまった。
困った……。
現在は、なぜか
インターネットはつながり
メールも受信できるけど、送信ができない。
幸い、今日明日に送らねばならぬ原稿がナイからいいが。
原因不明。
リセットしたり、再起動したり。
かとおもったら、けろっとつながったり。
便利は不便。
Macに頼りすぎるのも、考えモンだ。