夕方雪がちらほらと

午後から、フットサル展のうちあわせへ。
イラスターズ展、2日にオープニングパーティあります。
ぜひ来てね!
詳しくは、上記の黄色いバナーをクリック*1


いろいろと準備もしなくては。
しか〜し、作品もつくらなくては!
と、徐々にあせりが……
おちつけおちつけ。


夕方窓の外にちらちらと白いモノが舞ってるのがみえた。
ん? 花びら? とおもってよくみたら、雪。
寒い一日。


夜は友だちとオペラシティのリサイタルホールで、
大萩康司さんのギターコンサート。
前半はバッハ。
後半は、ヴィラ=ローボスや武満徹ブリテンの現代曲。
響きがきれい。
音量がピアノよりもちいさいので
耳をすまして聴き入る。
寝不足で寝そうになるが、前半バッハで
演奏が一瞬止まりそうになり、はっと目が覚めた。
めずらしいミス、だけど、音楽そのものはつながって流れていった。
さすが、プロ。
ギターを聴くのは緊張する。
緊張すると、風邪もひいていないのに咳き込みそうになる。
それがまた緊張感を増してしまう。
うう、もっとリラックスして聴きたいよ。
肩や首、腰、足、ガチガチになってしまいました。
コンテンポラリーの曲はとくに、
メロディよりも響きを味わうため、しいんとしてる会場。
響いては、きえていく、弦の音の波紋。


アンコールで、武満徹さんの「翼」という歌を
ギターアレンジで聴かせてくれた。
いいうただなあ。
自由という字を空に描くうた。


そのあと、友だちと中野行きバスにのって
ひさしぶりに東中野のパオへいく。


じゆうって、どんなかたちしているのかな。

午後から、フットサル展のうちあわせへ。
イラスターズ展、2日にオープニングパーティあります。
ぜひ来てね!
詳しくは、上記の黄色いバナーをクリック*2


いろいろと準備もしなくては。
しか〜し、作品もつくらなくては!
と、徐々にあせりが……
おちつけおちつけ。


夕方窓の外にちらちらと白いモノが舞ってるのがみえた。
ん? 花びら? とおもってよくみたら、雪。
寒い一日。


夜は友だちとオペラシティのリサイタルホールで、
大萩康司さんのギターコンサート。
前半はバッハ。
後半は、ヴィラ=ローボスや武満徹ブリテンの現代曲。
響きがきれい。
音量がピアノよりもちいさいので
耳をすまして聴き入る。
寝不足で寝そうになるが、前半バッハで
演奏が一瞬止まりそうになり、はっと目が覚めた。
めずらしいミス、だけど、音楽そのものはつながって流れていった。
さすが、プロ。
ギターを聴くのは緊張する。
緊張すると、風邪もひいていないのに咳き込みそうになる。
それがまた緊張感を増してしまう。
うう、もっとリラックスして聴きたいよ。
肩や首、腰、足、ガチガチになってしまいました。
コンテンポラリーの曲はとくに、
メロディよりも響きを味わうため、しいんとしてる会場。
響いては、きえていく、弦の音の波紋。


アンコールで、武満徹さんの「翼」という歌を
ギターアレンジで聴かせてくれた。
いいうただなあ。
自由という字を空に描くうた。


そのあと、友だちと中野行きバスにのって
ひさしぶりに東中野のパオへいく。


じゆうって、どんなかたちしているのかな。

*1:バナーでいいいんだよね? ネット言葉をあまり知らんのです

*2:バナーでいいいんだよね? ネット言葉をあまり知らんのです