ディナーショー〜〜

ひょんなことから、友だちに誘われて
歌謡ライブディナーショーへ。
ふだんは全く接することのない世界。
いろんなひとたちがあつまってました。


お目当ては、最近「金沢望郷歌」が
ヒットしてる若手歌手「松原健之(まつばらたけし)」さん。
たまたま友だちのおうちで出会い
お話したらば「金沢」に毎週のように通われてるとか
住んでいるところがウチ(今の)の近所だったりとか。
初対面のときは、全く歌手さんだとは知らず
そう伺っても、ピンと来なかったのですが、
帰りにいただいたCDを聴き
NHKの「歌謡コンサート」(だっけ?)に出演されて
歌っている歌声を聴いて、びっくり。
とてもいい声で、惚れ惚れしました。
謡曲だけじゃなく、いろいろな歌を聴いてみたい。
ショーでは、「涙そうそう」と「金沢望郷歌」の2曲。
生歌が聴けて、よかった〜〜♪
きっとこれから、どんどんのびていかれるのではないでしょうか。
たのしみです。


ほかにも
売り出し中のアイドルさんや、若手修行中のお笑いコンビ、
ライブハウスなどで活躍してるバンドや歌手さんたち、
などなど、バラエティがあって、なんだかよくわからないけど面白かった。
こうゆう世界があるんだな。


招待してくれた友だち*1が、松原さんのCDを買ってくれて
わたしの母の名でサインをもらってくれました*2
ついでにわたしのデジカメでツーショットも撮ってくれました*3

金沢望郷歌

金沢望郷歌

*1:ほとんど唯一のサラリーマン友人。営業のやり手。気配りというか、バランス感覚がすばらしいヤツです

*2:自分で買えよ(^_^; 

*3:思いきり変顔になってます