晴れてるから(?)しあわせバトン〜

今朝は晴れてる。
春がもうブレンドされていて、いい匂いだけど
花粉症さんには、イヤな季節ですね。
わたしは目が少しかゆいくらいかな。
でも、いつか発症するかもしれない*1


さて、ミクシィのマイミクさんからまわってきたバトーン
天気もいい(?)ので書いてみます。


シアワセバトン


1;あなたの今の幸せ度は、全世界で何位くらいですか?


・世界の人口が60億くらいとしたら、20億番目くらいでしょ〜か。


2;今までの人生でのしあわせベスト3は?


難しいな〜〜 ベスト3??


・天気のいい日にスキなひとと歩いて、ほどよく歩いたあとに美味しいビールを飲んで、
 美味しい料理を食べて、美味しいワインを飲んで、ほろ酔いしたころそのヒトがお手洗いに席をたって、
 目の前に広がってる緑の山々をながめていた瞬間*2


・ふたりの娘らが小学生の頃、公園のブランコでたのしそうにふたりのりしていた、瞬間。


・なんにもいわなくても、なんとなく、キモチが通じ合ってると、信じていられたささやかな瞬間。


3;ここ一週間で一番幸せだった出来事は?


・凝ってる肩を、娘に揉んでもらってるとき。
 おお、そこがポイントだよおおおお……もうちょっと……ってところで終わってしまうのも、醍醐味? かも。


4;幸せなとき、あなたがしてしまう行動は?


・とろける


5;しあわせと聞いて、真っ先に思い浮かぶ食べ物は?


・鮨


6;では、幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?


・歌? 音楽なら、グールドの弾く「ゴルドベルグ変奏曲」


7;あなたにとってしあわせとはなんですか?


・自分がその瞬間を「しあわせ」と、感じることができること。


8;この人の幸せが知りたい!と思う人にこのバトンをまわしてください。


  受け取りたいひとがいたら、どうぞ〜

*1:母がちゅ〜ねんになってから、発症してましたから

*2:ただし、その瞬間には、スキなヒトは不在だった、ってところがポイント