だんらくキリもナシ

だんらくの次のだんらく
だらだらだんらく。
けじめってものがナイ生活してます。
ウチで仕事してるから
公私の区別がつかない。
仕事のデンワしてるうしろで娘が
お笑い番組みてぶふぶふっと笑ってる……ああ
お願い笑わないで、ってかなり無理な注文。
ウチ、狭いもん。


きょうはひとつラフを送り
やっととりかかってる「本」の色校正に取り組む。
ううむ、ここ気になるけど、微妙…なおしたほうがいいのかこのままでいいのか。
などと悩みつつ、赤をいれる。
あまり細かすぎても、印刷のオシゴトが大変。
ああっ、自分の指定ミスも……発見。
なんといってもオール手描き(ほとんど)の本。
それにしても、昔から字が汚かったわたし……手描き文字でオシゴトするようになるとは
おもいもよらなかったことです。


夜ご飯は、キャベツたくさんあるから
粉もたくさんあるから
お好み焼きにしようかな。
  
ごぼうがたくさんあるのできんぴらと、お好み焼き。


あれ? もう3月? おっかしいな。
パンの本、広告では「1月発売予定」になってるよ……*1


トリノが終わってさみしい。
開会式と閉会式を、もういっぺんじっくり見たい。
演出がとってもすばらしかった。