梅が咲いてる

最近歩いてないな……とおもい
気分転換もしようと
中野まで歩く。
もう梅が咲いてる。
早咲きの桜の木の芽もふくらんでる。
春、春。
また来ん春と人は言ふ……春が来たとて何になろ……あの子が帰ってくるじゃなし……と歌ったのは
中原中也(だっけな? 記憶で書いてるから、てきとーです)


ああ、また春になるね。
よろこばしいようなせつないような。
同じ春は二度となくてでもまた春になるとなんとなく 何かをキタイする気分になって。


ベローチェからマックへと場所をはしごしつつ
ラフをつめていく。
なかなかまとまらないが、流れはできていく。


ひさしぶりに本屋にも寄る。
んで、本を購入〜〜探してた本がありました。

ふふふ、すこしずつじっくり読みたい(いま、ヒマなし)
他にも購入
<新装版>片想いさん

<新装版>片想いさん

藤野美奈子のおとこ教室―男心ってどうなっているの?

藤野美奈子のおとこ教室―男心ってどうなっているの?

それから、久住昌之谷口ジロー の『散歩もの』