雨の一日

雨が降ってる 音を聴く


お昼、昨夜ののこりの豚野菜鍋(またコレ?)の汁に
具材を足して、卵雑炊に(もえがつくってくれた)。
いろいろなあじがして、オイシイ。


夕方トリノでは女子カーリング
地元イタリアと闘ってる。
みたいが、ドキドキするし仕事もあるし。


夜の再放送を見た。
よくわからないけど、勝ってよかったね。
どうやら女子カーリングチームは人気上昇中らしい。
アナウンサーが「マリリン」と言うので
いったいどこに? ハーフの子がいたっけ? とおもったら
愛称だったようだ。


男子アルペン大回転をみてたら
まあ、一回目の滑降で次々と転倒やらコースアウトで
脱落していく。
「これで30人目です! 」って……いったいどんなコースなんだあ?
ああああ、まただあ。
もうしまいには笑ってしまいました。
80人くらい参加してるのに、30人以上脱落……って。
失敗してもコースにもどってなんとかゴールにたどり着いた選手には
盛大な拍手が。
……そういう競技だったの?


2回目の滑降、やはりメダリストたちの滑りは
ダントツすごい、レベルが違います。
力強くて、柔軟で。


おっと、仕事も進めましょう。
ペン入れしてFAX送って。


それにしても
ウチのなかを片付けようって意欲のあるモノが今いないので
どんどんたまっていくよ*1
ううむ*2
春になってひとだんらくしたら……(こればっかや)
やろう。
やりはじめさえすれば何事も
やる気が出てくるだろうし。


夜ご飯のオカズ
豚と野菜の味噌炒め(もえ作)         切り干しダイコンとニンジンの炒め煮(まり作)
  

*1:ゆうなはワセオケで頭がいっぱい。もえはいちお〜受験生だし

*2:わたしがやらないから、誰もやらないのだよね、わかってんだけど、家事は苦手