なんとなくトリノ

朝起きると、なんとなくBS1をつけて
なんとなくトリノをみてる。
女子カーリングにドキドキ。
スウェーデンにたいして善戦、お、おしい。


午前中はなんとなく過ぎてお昼。
イワシ丸干しと明太子タマゴかけご飯に納豆。
こうゆうシンプル和食がおいしい。


午後、ひとつペン入れしながら
後ろにテレビ。
トリノはアイスホッケー。
教育テレビで早稲田対東芝ラグビー
うわあ、東芝強いっ。
………一点もトライできず、0得点。
力の差をみせつけられました。


オリンピックも、世界のレベルの高さに圧倒される毎日。
うわあ、ラージヒルジャンプ、140メートルも飛ぶんだ! すごい。
うわあ。
岡部さんもケイテンまでは飛んで、すごいな〜とおもったが
上には上が。
アホネンさんも、不調。
まさにいまの瞬間、たった「いま」の好不調、ラッキーアンラッキーがある。
女子スノボー競技もおもしろかった。
金メダルを確信してゴール前のジャンプポイントで、
ひょいっとボードを手でもちあげてみせたばっかりに、
転倒しちゃった女子選手。
泣いてたなあ〜〜
スタートダッシュでよろっとしてしまった
男子スケート選手も
泣いてた*1



負けてもくやしくても笑顔で泣かない選手もいるし
人目もはばからず泣く選手もいる。
どっちも、わたしはスキだけど。


などと、けっこう見ちゃってるトリノ


さて、アイスダンスもみたいけど
夜中の3時からって、いったいどうしたらよいのかしらん。

*1:1500メートルで金メダルをとったアメリカの黒人選手、わりと小柄でかっこよかった。