早稲オケ定期演奏会

オペラシティでのコンサート。
曲目はリヒャルトシュトラウスの、交響詩ドン・ファン
ストラヴィンスキー 「春の祭典
リヒャルトシュトラウスサロメ」より「7つのヴェイルの踊り」
石井眞木「日本太鼓とオーケストラのためのモノプリズム」
アンコールに、えっとたしか……
メンデルスゾーン フィンガルの洞窟
「荒城の月」
それから民謡の「ラプソディ」(ほらあの、あのよくきくやつだよ*1……失念)


堪能しました。
春からどんどん弦も上手くなり
バランスもよく、金管木管も、音がよくでていてきれい。
ホルンなど、難しいだろうに、きれいに響かせてました。
迫力も増して、聴き応えたっぷり*2
全身に音を浴びて、じんじん。
オペラシティはすごくよく響くホール。
和太鼓とオケストラがガンガン同時になってるときは
何がなんだかわかんなかったよ……*3


3月19日に、サントリーホール
ブラームス交響曲4番を演奏する。
それもまた、楽しみ。
http://www.jade.dti.ne.jp/~wso-tko/top.html


コンサートのあとは、女友達といっしょにバスで中野へ。
中野のトルコ料理のお店で
ロッコワインと料理をたっぷりいただきました。
ラムのシチュウー、とろりとやわらかくておいしかった。
んん、たまにはこんな贅沢な夜もいいもんだ*4

*1:ちょいとでました三角やろがあああ

*2:……みんな、大学に通ってるってより「ワセオケ」に通ってる感じなんだろうな。なんて贅沢なアマオケなんだろう〜(*^_^*) 

*3:いいのか?

*4:もしかしたら毎日とっても贅沢な生活してるかも〜?