すこしずつすすむ

晴れてるけど寒いらしい
とおもって昼間外に出たけど
風が強くないせいか
日射しがあるせいか
そんなに寒さは感じなかった。


午後夕方くらいからひえるのかな。


お昼前に近所のミスド
原稿受け渡し。
本の原稿をいろいろ色指定だの見出し修正したものを
とりあえず3分の1くらいを預ける。
ふう、ちょっとだけひとだんらく。
色指定して製版してもらうなんて、いまではもうデータでやる作業。
でも連載当時*1はまだデータ入稿なんてしてなかったから
そのやりかたで入稿することに。
印刷屋さんの職人さん、よろしくお願いいたします。


そういえばあしたセンター試験なのに、
もえはのほほん。
わたしものほほん。
こりゃ、相乗効果だね。
今夜はウチの母が金沢からやってくる。
女4人ワイワイとまたいっしょにごはんを食べましょう。

*1:8年くらい前。はじめは2Pで2色のページだった。その後、4色4Pになった