原宿へ

午後夕方原宿へ。
原宿駅前のスヌーピーショップで、
携帯落下防止コード付きストラップを買う。
それから駅前ビル二階のコムサの喫茶でうちあわせ。
それから忘年会。
野菜たっぷりメニューの美味しいお店でした。
女たちばっかりの忘年会。
会のあと、妙齢(?)女3人で
お茶会。
わたしのほかは、女性フリーカメラマン(あ、ウーマンか〜〜)。
駅前コムサのさらに上の階で、
恋バナやら、某カメラマン氏の不倫バナシで
もりあがる…*1
妻子持ちとの不倫はタイヘンだよ〜ゼッタイやめたほうがいいよ、
誰もしあわせにしないよ……との、力説。
わたしは、そうだよね、う〜ん、と聞きつつ
不倫をされちゃったほうだからなんともコメントしにくい。
そりゃそうだよな……いろいろ責任やら
家族やらかかわってくるし、
当人同士「スキ」だけではすまない。
長年かけてつくりあげてきた関係を
ふみにじるような行為でもある。
傷つける、傷つく、苦しめる、苦しむ。
生皮をひっぺがすような、痛み。
ぜひ命がけで、どうどうと、誠意を持って
「不倫」したいひとはカクゴしてやってほしいものです、ね。
一生をかけるカクゴで。
タイセツなものを壊すカクゴで。


某カメラマン氏、逃げずにどうか
がんばってくださいませ。

*1:20年ほどの結婚生活をすてて、新しい女性のほうへと走ったらしい