フットサルから早稲オケそして忘年会

午後、代々木体育館(参宮橋)にて、今年最後のフットサル。
体育館まで、風が強くて目が開けられなかった。
さ、寒いっ!


体育館のなかはあったかい。
更衣室も広くてロッカーもいっぱい。
居心地のイイきれいなところ。
イラスターズのおにゅう〜のユニフォーム着用。
第3体育館入ってみると……うわあっ、練習試合やってんじゃん!?
もっとのんびりたらありと練習してんのかとおもった。
最近運動不足。ちょっとびびる。
わかい女子たちも何人かやってきてくれたので、
わたしは疲れたら即交代で、ちょこちょこ参加。
スピードについていけませんです。
ボールがなかなか蹴られませんです。
でも、ボオルおっかけて走るのはキモチいい。
なかなか、追いつけませんです。
ちょこまか、ふうふう〜〜っ
ほどよくあったまる。


5時過ぎに終わり、即、小平へ向かう。
とちゅう鷺ノ宮で、もえとおちあい、西武線小平駅へ。
駅からすぐあるいたところのルネ小平ホール。
ワセオケのステップアップコンサート。
ストラヴィンスキー春の祭典、リストのピアノコンチェルト、
そしてブラームスの4番。
なかなかハードな曲ばかり。
ともだちもひとり聴きに来てくれる。
ふふふ、若者たちの演奏はイイねぇ……という同志(?)


はじめてきくワセオケのブラームス
なかなかの難曲。
プロの演奏でも???ブラームスらしくないよ……という演奏が多い。
学生たちのブラ4、どうなることやらとおもってたけど、
ちゃんとブラームスのうねるような音が響いてきて、
きれいだった。
ううむ、指導者の意図がきっとしっかりしてるんだな。
それにしても、すごいな……わかいって。
できちゃうんだ、ブラームス
また3月の定期演奏会でもブラ4をやるので、それもたのしみ。
確実にうまくなっていく彼らの演奏。
まだちょっとばらつきや不安定なところがあるけど、
きっと春にはもっとよくなってるんだろうな……。
ふふふ……楽しみが増えてウレシイ。
(きょうは無料なのも、ウレシイ)


9時過ぎに終わり、もえと鷺ノ宮で別れて新宿へ。
フットサルチーム、イラスターズの忘年会2次会へ。
すっかりみ〜んなもうできあがってるぅ〜楽しそう。
負けじ(?)とビールをいただき枝豆つまみ、
残ってるつまみもパクパク、ラストオーダーで焼きおにぎりを頼んで
さらにパクパク。


太った。


たのしい忘年会でした。
うん、いいな、みんなフリーのひとたち。
余計な人間関係で悩むこともない。
来年4月には、グループ展もやることになり、
それもまた楽しみ。
みんな、どんな作品をつくってくるかな。
あ、わたしもつくらなくては*1

*1:えっと、テーマは「フットサル」?……どうしましょうかね