フットサル〜

午後夕方から二子玉でフットサル〜
ひさしぶりにカラダ動かす。
徳島取材乗り物後遺症でちょっと腰に不安があったのだけど
無理せずやりすぎず、やすみつつ、動くとちょうどよく
カラダもキモチもほぐれる。
夜になると空気もひえてくる。
練習ゲームの合間に休んでるあいだ、きゅうに冷えすぎるとよくないみたい。
みんながんばって、動いてるな……怠けモンのわたしは
ムリしない、ムリできないのがみについてるみたいだ。
自分でちょっと、そのへんが物足りなかったりするのだが。
足が遅い、反射神経鈍い、
「はっ」 と一瞬の躊躇で、ボールくんはコロコロっところがっていってしまうのでした*1
もっと、もうちょっとがんばれば……とおもいつつ、今に至ってます。


居酒屋での生ビールの乾杯〜!
一口目はみんなぐうっと無言で飲み込む。
んまい。
走ったり汗かいたりしたあとのビィルは、んまいな〜

*1:ああ、まるでなんだか、人生の象徴……ぼうっとしてると、チャンスがコロコロっと……