忘れ物した

昨夜スーパーで買い物して帰ってきた。
夜ご飯も食べ終わって
そういえば、チャレンジャーで買った
コーヒー豆はどこだ?
あ、そうそう、コムサの紙袋に
無印で買ったファイルやティーバッグといっしょに
いれといたんだっけ……と
思い出したのだが、その紙袋が、ナイ。
ナイ。
どこにも…ない。


どうやら近所のスーパー地下食品売り場に
忘れてきたらしい。
買い物するときにカートの持ち手に
かけていたのだが、
その後持って帰ってきた記憶が、ナイ。
呆けたな……。
ショーック!
気づくのも、おそい。


きょうになってスーパーのチラシを探し出し、
電話してみたら、
あったあった。
「中身はどのようなものでしょうか? 」ときかれて
一瞬何だったっけ? と焦ってしまいました。
ああ……これから……とりに…いってきます。
近いからいいけど、ね……。
ああ、これからこうゆうことが
増えて、いくんだね……ぇ。
あははは。
はは、笑っておきましょう。